SSブログ

日本シリーズ 結果 中田ホームラン

スポンサーリンク




日本シリーズ6回戦の結果です。

これまで対戦成績3勝2敗と
優勝にリーチをかけていた巨人が4対3で勝利。
日本シリーズを制しました。

巨人は1回裏に長野と坂本のヒット、
村田の4球で2アウト満塁になります。
で矢野が2点タイムリーヒットで先制しました。

2回はの裏には長野のレフトスタンドへの
ソロホームランで3-0とします。

ここで日本ハム先発の武田勝は降板です。

3回から5回までは巨人、沢村拓一、
日本ハムは谷本圭介の投手戦となりますが

6回表の日本ハム。
中田翔が3ランホームランで同点に追いつきます。

中田自身、初の日本シリーズでの
初打点初本塁打となりました。

さすがにこの時は大盛り上がりでしたね。

今季、ずっと我慢して使い続けてきた
栗山監督の目も潤んでいたように見えました。

その裏、中田が守備に就いた際、
ファンの声援にガッツポーズで応える姿に
解説者の小久保が
「選手冥利に尽きますねーぇ」
いやー。まったく!

しかし日本ハムの反撃もここまででした。

7回裏、巨人安部に1点勝ち越され
そのまま巨人が逃げ勝ちました。

優勝を義務つけられたチーム
巨人の強さはさすがなんだけど、

2連敗してから、ここまでよく頑張った
栗山日本ハムを”プロの仕事”と思いました。

私自身は阪神ファンですが
6回日本ハム攻撃の中田の
3ランホームランが最高でしたね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。