SSブログ

レンタルフレンド 料金

スポンサーリンク




レンタルフレンド 料金

レンタルフレンドって言葉、ご存知ですか?

直訳の通り友達を借りるサービスが話題になっているのです。
勿論、有料サービスなので料金も発生します。

7日に読売新聞で掲載された記事によると

「友達ができない大学生が増えてきた。
そのために休学する学生が急増している。」

というのですね。


大阪の国立大学に通っていた翔太君(仮名)を例に挙げると

彼は入学後まもなく不登校になってしまいました。

原因は「友達が出来ないから」だったのです。

自分から声をかけられないのですね。

気が付けば一人ボッチになっており、昼食も一人きり。

「メシを食う相手もいない」

と思われるのが嫌な彼は

トイレの中でパンやオニギリを息をひそめながら食べたのです。

「メシくらい一人で食っても平気だろ?」

といった意見もありますが、
彼にとっては大問題なのですね。

東京都内の便利屋
「クライアントパートナーズ」
でレンタルフレンドを頼んだ浩一君(仮名)25歳の例も。

若者たちの集まるダンスクラブへ
一緒に行くための女性をレンタルしました。

女性二人のレンタル料は3万円
若者には痛い出費だが、

「知り合いを誘って断られて傷つくよりは、
お金を払ったほうがいい」

と言います。

同社へのレンタルフレンド依頼の多くは若者達だというのです。

コミュニケーションが下手な若者が増えている現状ですね。

「クライアントパートナーズ」のレンタルフレンド料金は

基本料金が¥3000+1時間¥2980
と書いてありました。

なので6時間で¥20880

あと数社調べましたが相場はやはり1人1仕事として2万円くらいでしたね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。