SSブログ

松井秀喜 最新情報 巨人 [スポーツ]

スポンサーリンク




松井秀喜の最新情報です。巨人のユニホームで引退試合か?

去年暮れに引退表明をした松井秀喜氏の
引退試合を開催するプランがあるらしいのです。

もちろん巨人の一員として。

読売ジャイアンツは総力を挙げて
松井にユニホームを着せたいみたいですね。

先日渡辺恒夫球団会長が

原監督の次の候補として指名したという事で
読売新聞グループ全体で盛り上がっているようなのです。

松井本人の意向はまったく聞こえてこないのが気がかりですが、、、。


去年の8月に大リーグ レイズを自由契約になった松井ですが、
引退を決めたのは12月でした。

このまま引退セレモニーの何もないまま終わるのは、
巨人と米ヤンキースをいう日米で活躍した選手とし
て忍びないのでは?という理由です。

球団のある幹部が

「オープン戦なら、巨人のユニホームを着て
打席に立ってもらうことも可能」
と言っています。

オープン戦での引退試合を敢行した例としては、
あの王貞治氏がそうでした。

引退表明したのが11月だったので
公式戦での引退試合は出来ませんでした。

当時は秋季オープン戦というのがあって
同月16日の対阪神戦に引退試合として出場し
ホームランを打ったらしいのです。
有終の美を飾ったのですね。

王のように
巨人の一員のまま引退したのなら勿論出来るでしょうけど、
松井の場合は一度巨人を退団してますからねぇ?
難しいのでは?

でも何でも可能にしてしまうのが巨人という気もするし、、、、。

いずれにしてもこれは松井抜きで勝手に進んでいる話です。

本人の意思抜きでこんなに話が進んでしまうのも

松井秀喜という人物の大きさが改めて伺えますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。