SSブログ

新島八重の桜 [TV 番組]

スポンサーリンク





実在人物、新島八重が主人公のNHKの新しい大河ドラマ
八重の桜」が好調らしいですね。

初回視聴率21.4%というのは2年振りの20%超えらしいです。

前作「平清盛」が初回17.3%。
そこから下降線をたどってしまったただけに
NHKの力の入れようが伺えますね。

綾瀬はるか、 綾野剛、 松重豊、 風吹ジュン、 西島秀俊、 奥田瑛二、 生瀬勝久、 小栗旬、 長谷川博巳、 西田敏行

といったメインキャストを
最初から惜しげもなく登場させてます。

また主人公 八重の子供時代、
5歳の八重役の鈴木梨央のかわいらしい事。

視聴者は釘付けになったと思います。


また映像が素晴らしく美しかったですね。

今回の撮影にはデジタルシネマカメラの使用や
最先端のCG技術を取り入れて
キメが細かく、しかもダイナミックな
東北の風景を作り出していました。


人々が持っている会津藩主君に対する絶対的な忠誠心。
迷いの無い強い心と美しい日本の風景。
強いものに憧れる少女のピュアで元気な姿。

見事に描いていたと思います。

福島の人達の視聴率が30%を超えたらしいですね。

大河ドラマを観て歴史に興味を持ち始める子供たちも多いと聞きます。

八重の桜」で福島の歴史を知る事ができますね。

我々大人にとっても勉強になりますよ。
”面白み”はそこにあります。

第1、2話だけを見ての直感ですが、
これはヒットしそうな予感しますね。

キャストよし! 技術よし! 脚本よし!(おそらく)


幕末のジャンヌダルクと言われた「新島八重

をこれからどのように描写されるのか楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。