SSブログ

引き寄せの法則 お金

スポンサーリンク




引き寄せの法則 お金

引き寄せの法則

という言葉がまたまたワードランキングにありました。

はっきり言って
「懐かしいな、忘れかけていた言葉だなぁ」
と思いました。


2007年にブームになった
ザ・シークレット」という自己啓発本。

私は同内容のDVDを見て
引き寄せの方法」というのを知りました。


大雑把に説明すると”引き寄せの法則”とは

思いは実現する」のトレーニング・マニュアルのようなもので

自分が欲しいもの
(お金、豪邸、恋人、高級車、名誉、等など。)を

「絶対に手に入れる事が出来る!私は手に入れる!」

と頭の中にイメージとして植え付けます。

すると量子力学によってそれらは実現するというのです。

注意点としてイメージする際、

「実現出来ればいいな」

とか

「ダメかもしれない」

とは決して思ってはいけません。

「ダメかもしれない」と少しでも思ってしまうと

引き寄せの法則”によってダメが引き寄せられるのです。

その辺が恐いところでもあります。

当事、私自身もやってみましたが

難しすぎる」と思いましたね。

なぜなら、ほんの少しでも
「ダメかも」と思ってはいけないなんて

凄い集中力が必要というか、
ついつい頭の隅っこに現れたりするんですよ。

「いかん!いかん!ダメだと思ってはダメなんだ」
と思えば思うほど現れるのですね。

ここ数年
引き寄せの法則”は忘れていました。


ネット上では賛否両論になって賑わってる言葉でもあります。

信じる、信じない、実行する、しないは人それぞれですよね。

私の場合は、難しくて実行してませんが、

以前挑戦したときは
なんとなく前向きな気分にはなりました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。